イコウの天地

腐教とか、台湾の様々な事、自分の妄想などを主に投稿しているブログです。たぶん...、よろしくお願いします

人生をやり直したい…  

 

 

分からなくなってきました。

自分の夢とか、やりたいこととか、歩いていきたい道とか、どんな人になりたいとか…

まあ、ちゃんと言える人のほうが少ないと思いますけど…

だから、皆さんはそんな人に憧れて、その人の下に寄っていくでしょう。

 

 

別に大したことないですけど、心が折れそうになっているだけです。

久々の二次面接も一週間に経って、何の返事も来ていないとのことです。

大体の面接は一回で落ちたので、もう慣れましたが、淡い希望を持たされた二次面接のほうのダメージが大きかったです。

お祈りメールなしのところは台湾企業似ですね。

100%日系企業のくせに、こういうところも台湾ローカライズしているなんて、考えもしませんでした。

企業名は伏せておきます。何せよ、私は裁判などに関わりたくないです。

 

 

ふと思えば、卒業してから四年経ちました。

一年間がダメ人間でいて、約二年間が日本で過ごしました。

残りのバラバラの時間を合わせて、変な四年間を過ごしてきた気がします。

そして、今更就職活動しようとしても、若くてピッチピチな超絶新社会人に全然かなわないと思い知らされました。

酷い目に会いましたね。

まあ、積極的に脱ニートをしようとしたのは、去年台湾に帰ったばかりの五月から八月の三か月間と今年の五月末から今だけですけど…

そんなに真剣ではなかったです、就職活動に…

自業自得だと思います。

とはいえ、全部で10社くらい落ちましたね。

まあ、たかが十社くらいでそんなに落ち込む必要はないでしょうけど、日本で就活していた時も八社くらい落ちました。

でもね、なんだかんだで、凹みます。

自分を疑い始め、希望職種の見直し、職歴のどこがダメなのか、色々と、適当になりました。

 

例えば、この日記のように、適当に書いて、適当に終わります。

ニートって、難しいですね。

そして、ニートでいる時間が長引けば長引くほど、底なし沼にはまっているように、抜けなくなります。

 

 

正直、死にたいかな。

死んだほうがいいかなと思いました。