イコウの天地

腐教とか、台湾の様々な事、自分の妄想などを主に投稿しているブログです。たぶん...、よろしくお願いします

我がカルデアの話をしよう【その壱】

唐突に始まった我がFGOカルデアシリーズ。

 


 

f:id:u9908028:20180529030931p:plain

 

上記の図は、僕がいつもサポートに設定している、我がカルデアの優秀なサーヴァント達です。

男性鯖が多めな理由は、お察し頂ければ、幸いです。

(このブログの他の記事を参照すれば、お分かりいただけます)

 

 


 

誰から話したほうがいいかな?

攻略記事ではないので、僕は「このサーヴァントとの思い出」を中心に、話を進めたいと思いますが…

まあ、あれですね。

日記のような類なので、まあ、僕ってリアル陰キャですし、こうしてネットなどの虚構な空間でしか、まともに発言(話す)できないから、メモリアル的な日記(?)を書いて、自分が歩んできた道を記録していきたいと思います。

 


 

f:id:u9908028:20180529030959p:plain

 

記念すべき第壱回の日記は、ファラオに捧げます。

初めて我がカルデアに来た日は2016年の7月26日です。

僕がまだ、ワーキングホリデーで日本で生活していた、ある日でした。

もう、ファラオに対して、愛しかありません。

聖杯をささげて、星四のフォウくんを食わせている時点で、もう我が本命である!!!

そして、絶対に忘れられない、我が触媒を十万円ほど吸われたファラオが、リアル浅草寺で召喚できたことを……

 

たしか、その時は派遣会社の内定をもらったばかりの時でもありました。

七月頭に面接を受けて、そして中旬に結果がきて、そして、また中旬にもう一つの面接に行って、月末に(確か28、29日、ちょっと記憶が曖昧になった)合格の結果が来たことは覚えています。

一部の六章をクリアしながら、結果を待つのが結構新鮮だけど、辛い記憶でした。

そのあと、すぐ一周年のキャンペーンが始まったのですね。

召喚の聖晶石が一回4つから3つに値下げしたのも、ファラオのピックアップの後でした……

なんだかんだで、三月からの日本での就活がようやく結果がうまくできた時に、我がバーチャル世界の幸運はゼロな気がしてきました。

ファラオピックアップの後、すぐお値下げしたって……ついていないかな?

 

 


 

f:id:u9908028:20180529031033p:plain

 

だからこそ、全力で愛してあげてなくちゃ、と思いました。

そして、どうして宝具2ですか?というと……

僕が名古屋で働いて、二日連続の休暇が取れた時、大阪と神戸に観光していきました。

(ホテルなどのサービス業かつ新入契約社員はなかなか連休が取れない)

夜勤明け(実際は泊まり勤務の翌日朝)に退勤して、すぐ家に帰って着替えなどして、名古屋駅へ向かいました。

大阪に到着したら、荷物をロッカーに、すぐ神戸に行きました。

その時の神戸観光は初めてでした。

全然、行ったことがなかったです、そして、ずっと行きたかったです。

なぜなら、そこは、「冬木市」のモデルとなった街だと、言われていますから。

言い換えると「聖地」です。

 

 

冬木市って、超長くて、赤くて、大きくて、綺麗ながあるでしょう(語彙力退化中)

あれのモデルとなっている、明石海峡大橋(あかしかいきょうおおはし)に行きました!!!

夜八時くらいにそこに着いて、もう、涙というかなんというか、言葉が出ない、言葉に表現できない、言葉はいらない……

とりあえず、その橋で色々なことが起きたシーンが、一気に頭の中に甦ってきた。

ゼロのイスカンダルギルガメッシュの戦いとか、士郎と凛が橋を歩いて襲撃を受けたこととか、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

橋の向こうは四国らしいですよ。

あまりにも神々しくて、僕は橋の上すら上がりませんでした。

橋の下を沿って、左右何メートルくらいを一周したことははっきり覚えています。

ホテルがあるでしょう?誰かの記念館があるでしょう?公園みたいなものがあるでしょう?あと色々な人がお釣りをしていました。

暗い中、誰の顔もはっきり見えていなかった。

一周したところで、聖地の力を借りて、玉藻の前ピックアップを十連回したら、金のライダーが出てきて、ファラオが来ました(二枚目)

ちなみに、その時は2015年のハロウィンの復刻イベントが行っていました。玉藻の前もその時のピックアップでした。

「あ……そっか……」って、僕は終電が近づいてきたのを急いで、JRで神戸に戻って、私鉄で大阪に戻りました。

我が運命な人がファラオだと言わんばかりに、僕は聖地にて感じていました。

 

だからね、オジマンディアスは、僕にとって一番で、特別な存在でした。(ここにきて、初めて名前で呼んだw)

サーヴァントはもちろんみんな、僕にとって唯一無二の存在なんだけど、オジマンディアスはその中でも、もっと特別な存在です。

で………ここまで、どうしてファラオが好きなのか、全然触れていませんね(笑)

 

 

タガタメでいうとバルトさんみたいな人かな?…

でも、最近、タガタメはログインさえしていない……

ソシャゲで時間を使いすぎたから、一番時間を取られたタガタメからやめることにしました。

(アプリは削除していないですけど、まあ、今年にJavaの資格を絶対取りたいから、あと、Javaの上級レッスンも購入して塾の学費が倍になったから、もう仕事を探さなきゃ)

FGOはそんなにガチ周回勢ではないので、FGOは続いています。

情報収集してAP自然回復を計算して、イベント完走勢です。交換素材はモニュメント以外できるだけ交換を完走勢)

 

 


 

不快の言論(削除してほしい)、
相談事(どうしたらいいのか)、
要望(これをやってください)、
アドバイス(こうしたほうがいいよ)、
文句(うるせぇ、馬〇野郎っ!)、
質問(あの...すみませんっ...)、どれも随時受付けております。

(拙者の絶望的な語彙力により、返信が遅れる場合が多々ございます)

お申し付けはこちらに:u9908028@gmail.com