イコウの天地

腐教とか、台湾の様々な事、自分の妄想などを主に投稿しているブログです。たぶん...、よろしくお願いします

バルト兄貴5-5-5開眼記念

 

 

 

前の公開した記事は4月2日って…酷いサボりっぷりですね。

台湾は3日から今日までが春休みの連休です。

明日、きついと感じる人は多いと予想できますね(笑)

 

 

 


 

 

本題に入ります。

 

 

f:id:u9908028:20180408183357p:plain

バルトニキ(lv85、武具なし、専用念装lv30のみ)

バルト兄貴の5-5-5開眼記念です。

今、魂の交換所にて300ソウルコインで割引販売していて、おまけに更新するたび一番左上に固定されています。

もし、手動で更新したら、一日30個以上の欠片を獲得するのも夢じゃないですね。

なんて素晴らしいかつ幸せなことなんでしょう。

 

f:id:u9908028:20180408183415p:plain

バルトニキの総合値

↑総合値がここまで上がりましたね。感心です。

 


 

 

私は去年の八月の200万ダウンロードの時、5000石の選べるチケットでバルトさんを選んで、ようやく迎えることができました。

その前、各属性のステップガチャでピックアップされ、全ステップを引き切っても、当たらなかったです。

そのガチャで確率の一番低い「アハト」を引き当て、とても落ち込んでいた記憶がありますね。

その時のアハトめちゃくちゃ硬くて、火力もそこそこあって、ぶっ壊れキャラの部類に入っていましたね。

でも、全然タイプじゃないし、見た目もあまり好きじゃないです。

女の子のファントムといったら、一番好きなのはクリーマさんです。

(同じロリとか童貞殺しのセーターを着ているとか、色々とかぶりますが、なんとなく、どうしても、アハトのことは好きになれません

 

 


 

 

200万ダウンロード後、すぐバルトミエリッキ花婿花嫁三人衆が恒常キャラになりました。

「あれ、じゃ選べるチケットでバルトさんを選んだ僕は馬鹿なのか?」と一瞬思ったけど、そんなことはありませんでしたね。

魂の欠片も砂漠の商人復刻イベント中しかもらえないし、魂の交換所にて交換可能と言っても、必ずあるとは限りません。

さすが元限定だけはあります。限凸はほかの恒常ユニットに比べて難易度は少し高いです。(少しだけ)

なお、花嫁花婿三人衆は……更に難しい模様です。

今のキャンペーンでバルトさんの欠片をいっぱいストックしましょう。

残りの四つの扉のために取っておいてほしいですね。

使用感はね……書きません。

といいつつ、実はあまりにも好きすぎて、書いたら止まらなくなるからです。

簡単に一行にまとめてみると、開眼前と比べて、回避率が上がり避けやすくなった、物攻が高くなった、HPが高くなった、固有技に移動技が追加されてピョンピョンできるようになった、基本漆黒剣が便利、腹筋が好きでセクシー(*’▽’)、面倒いいのお兄さんでめちゃ兄貴っぽい感じが好き、真理念装の大胸筋が素晴らしい、ちょっと褒められるとテレデレになるところがギャップ萌えで可愛い(詳細は砂漠の商人にて)。

(一行とは……)

でも、なぜバルトさんのことがこんなに好きなんでしょう…

(これはいわゆる、本命ってやつですか)

 


 

 

誕生日が八月十五日、現実世界でいうとしし座ですね。

僕と同じ……これで親近感がわいたのかな…

コラボユニットを除いて、風属性のユニットがもし現実世界の12星座に該当するなら、二月前半がみずがめ座、二月下旬がうお座、八月がしし座おとめ座となります。

そして、12星座にも属性があります。

誰が決めたのかわかりませんが、星座って血液型みたいに、人を大雑把に分類するような占いなので、ちょっとおもしろいですね。

みずがめ座が風属性うお座が水属性しし座が火属性おとめ座が土属性

 

これで、もしバルトさんが僕たちの世界に来たら、火属性になるんですねwww、しし座だから…

(というのが妄想です)

 

 


 

 なんとなく、だいたいの星座占いの本は、星座の属性で、その星座の人は大体どういう感じなのかを述べています。

 

火属性のおひつじ座、しし座、いて座は情熱的、衝動的とか、ノリがいいとか、とりあえず火のイメージでアクティブと言われることが多いです。

土属性のおうし座、おとめ座、やぎ座は保守的、安全的とか、頑固だがコツコツ頑張って最後まで乗り越えることができるとか。

風属性のふたご座、てんびん座、みずがめ座は変化的とか、社交的とか言われてますしww

水属性のかに座、さそり座、うお座はなんかロマンティックとか、包容力が強いとか言われてます。ww

あくまで占いで、話のタネとして、おしゃべりの時だけには良いでしょう。

人はそんなに簡単で12種に分類できるわけないんじゃないですか。

 

 

 


 

 

真理開眼機能が実装された当時、バルトさんを最初に開眼すると決めましたのに、できませんでした。(´・ω・`)(;´Д`)

三月下旬の『潰えぬ冥闇』のミッションで「全員生存」というのがあって、なんと数少なく、希少な免罪符をもらえます。(;´Д`)

そのために、ローザさんを開眼し、3-0-0にして、最大HPを増やし、忍者【玄武】で反射石の中に入って交代して、テレサさんでずっと石を殴り続けましたね。

ローザさんの忍者が敵の攻撃を凌げたら、全員生存は簡単に取れましたよ。

まあ、ローザさんに感謝しないと……でもやっぱり開眼する気は起きません……

ニートだから金欠で、月600くらいしか課金できませんから…免罪符が貴重です。状況によって一ヵ月課金0円の時もあります…)

 

 


 

 

攻略サイトwiki掲示板などを見たら、バルトさんは結構人気があるようです。

ホモタメ(男ユニットばかり強いタガタメ)とか言われてますし、まあまあ納得できます。

別にホモでいいんじゃんwww、売上は確か女性ユニットのほうが伸びそうな気がしますけどwww

ヘテロとかノンケとか、全人類の9割くらい居ますから、そっちの市場が大きいです。

そういえば、僕も元ノンケでしたねwww。バルトさんは初めてじゃないですよ。

 

 

なんか女の子に告白して、二回くらい?、二回とも振られた記憶があって、その後はもう女の子に告白することがありませんでした。

まあ、ホモかな…ノンケかな…自分でもよくわかりません。

たぶん元ノンケかな…今は女の子に興味が湧かなかったですから…

とはいえ、彼氏もいませんwww彼氏彼女いない歴イコール年齢だよ!

童貞も卒業してません(笑)

 

 


 

 

不快の言論(削除してほしい)、
相談事(どうしたらいいのか)、
要望(これをやってください)、
アドバイス(こうしたほうがいいよ)、
文句(うるせぇ、馬〇野郎っ!)、
質問(あの...すみませんっ...)、どれも随時受付けております。

(拙者の絶望的な語彙力により、返信が遅れる場合が多々ございます)

お申し付けはこちらに:u9908028@gmail.com