イコウの天地

腐教とか、台湾の様々な事、自分の妄想などを主に投稿しているブログです。たぶん...、よろしくお願いします

台湾って、国ではないですよねwww

 

 

そうそう、実は、台湾はただの「地名です。

「国」の名前ではありませんよ。

 

 


 

 

※危ない発言が多々ございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

台湾という「」の上に、「中華民国」という政権があります。

下数行で、台湾の中華民国が国際で「国家」として見られていないことを簡単に説明します。

中華民国」を略したら「中国」になります。

そして、中国大陸の広い広い土地の上に「中華人民共和国」という政権があるのです。

そちらも略して「中国」

1971年、お偉いの蒋介石さんが国連で「国連の中に、中国は一つしか存在できません」という発言をして、「自ら」国連を退出しました。

(国連からのプレッシャーという説もあります。でも、何せよ自ら退出したのは事実です)

そう、それで、「中華民国」は国際での立ち位置がだんだん弱くなって、今に至ります。

 

 


 

 

 

それでも理解に苦しむ方々のために、三行でちょっと今風にまとめますね。

 

台湾は地名中華民国は台湾という地に降り立って、這いつくばっている、国際にあまり政権と見なされない独立政権

1971年、ツンデレ蒋介石さんが「あなた(中華人民共和国)の略称も中国、あたしの略称も中国、あなたの名前と被るの嫌だから、あたし(国連を)出ちゃいます」、と発言して、自ら国連を退出。

中華人民共和国はどんどん強くなって、国際での影響力も大きくなって、「台湾は中国の一部」とか言いはり始めて、他の国が中華民国を「国家」だと認めたらやばいことに遭わせるよとか脅し始めて、台湾はいまだに国としか見なされていません。

という感じです。

 

 

 


 

 

 

正直、国だと認められたい気持ちはありますけど、でもね、でも、中国の方々が「台湾は中国の一部」だと教育されていますから、14億の人がそう思っていますから……

そこで、たとえ台湾という土地の人が団結でそれを違うと言っても、2300万人と14億って70倍の差もありますよ。

そして、14億の人たちが全世界にそれを言いふらして、加えて「もし彼と仲良くしたらひどい目に遭わせるよ」みたいなプレッシャーをかけたら、もう台湾が中国の一部だと思い込まされるしかないんじゃないですか。

(一人の中国人が一回言いふらして、一人の台湾人が70回も言いふらしなければならないという......)

要するに、台湾人が「台湾は一つの国家ですよ」と言いはっても、実はだれも聞いてくれなく、だれも信じていなく、ただの自己満足という悲しい現状であります。

 

 

 


 

 

 

日本の皆さんは台湾と中国は違うと理解していただけて、もう感謝の限りです。

政府が台湾を国だと認めていなくても、全然大丈夫ですよ。

(欲を言えば、もちろん認めてほしいですけれど、政府も色々と悩んでいますから、仕方ありません。迷惑をかけたくないし…)

(日本にいた時、何度も「台湾を国だと認めろ」という人たちのデモや連署活動を見かけて、涙が出てきそうで即効に逃げました。)

実は日本政府はもう台湾地域の人達に、(中国と比べて)色々優遇していますので、もうこれ以上望みません。

 

 


 

 

まあ、政権の名前なんてどうでもいいです。

 

要は、台湾は今の国際で危うく、滅亡寸前な立ち位置にいるのが、自業自得です。

蒋介石ツンデレめ!)

(滅亡はしませんよwwww、だって存在しているのかどうかもわからないです。)

(あっ、そう、もし、後日この文章が見られなくなったら、このサイトが中国に侵略してると考えていいと思います。)

(この文章、いつものをお受付しておりません)