イコウの天地

腐教とか、台湾の様々な事、自分の妄想などを主に投稿しているブログです。たぶん...、よろしくお願いします

ギャップって大事なんだよね。

 

 

前日、委員長さんと届木ウカさんのコラボ生放送を行っていたらしいです。

ホストであるウカ様の許可なしで転載することはできませんので、下でお二人のチャンネルのURLを貼ります。

 

 

届木ウカ→ Uka’s room

https://www.youtube.com/channel/UCk0dNVAdlgn4ynURwAq_z2A

委員長→ 月ノ美兎

https://www.youtube.com/channel/UCD-miitqNY3nyukJ4Fnf4_A/featured

 

 

 

 

その日は塾で見れませんでしたが、後日にアーカイブの動画を見ました。

まあ、普段バーチャルユーチューバーの動画とかを見ていますので、なんとなくわかっているコンテンツでした。

バーチャルユーチューバーの話はさておき、その動画の中で、ウカ様が言った言葉に響いていました。

 

 


 

 

何とかの研究によると、人間が理想の伴侶を探す時、外見が異性、中身が同性に近い人を対象にしている人が多いそうです。

そう、これはウカ様が生放送中に言ったありがたき言葉です。

まあ、文字がウカ様の言ったのとちょっと違うかもしれませんが、たぶん、意味はあっているでしょう。

 

 

僕の鶏並みの脳みそで理解したら、たぶん、こういう感じなんじゃないかなと思います。

身長180センチ体重70キロで、細マッチョな体格で、顔も整って、髪型もすっきりで、爽やかな笑顔とか、前向き、責任感のある、真面目な性格とか、いわゆる世間一般的な中の上くらいなイケメンが、ホラー映画を見に行ったら、「あんっ~」と少女っぽい声を出すという。

なかなかもえるでしょう。

そう、イケメンでも少女っぽい、女の子っぽいところが大事なんです。

もっと想像しやすい実例をあげますよ。

これ→ 衛宮士郎

dic.pixiv.net

とこれ→ アーチャー 

dic.pixiv.net

型月における人気作の主人公とヒロインの一人のサーヴァントです。

どうですか?士郎はまだ発育中ですからは置いといて、ムッキムキな体格、銀髪と健康的な肌色、そしてちょっと毒舌なところに対して、家事全般有能、毒舌家なのに優しくしてくれる(ツンデレ)、料理が超絶おいしいとか女子っぽいところって、たまりませんよね。

本当に理想的な恋人じゃないですか。

 

 

あとは、遠坂凜セイバーも、女の子としての外見などに対して、戦場での闘いっぷり冷静沈着などの男らしいところも持っているところも、なかなかの萌えポイントではないかと思います。

(後輩のも魅力がありますが、ギャップのところが少し違うと思います)

 

 


 

 

布教し始める危ないところでした。

要は、外見に反して、違和感を与えられるところが、人の印象に残りやすいということです。

そして、この世には絶対な男と絶対な女が存在しないということです。(哲学)

すべての人間は何%の男と何%の女で出来ている。(←この考え方が好き)

だから、今の彼氏彼女にもう何も感じないとかという別れる寸前のカップルに、もうちょっと頑張って相手のギャップを探してほしいです。

(とはいえ、僕のような彼女彼氏いない歴イコール年齢の人に言う資格がないと思いますけどwww)

 

 


 

 

僕はたぶん、男のパーセンテージが、平均よりやや低いでしょう。

もし、こういう性格の研究の数値が世間に公表されているなら……

ほーら、一人称が「」を使ったことない時点で、もう男の割合がちょっと足りないんじゃない?

(こういう時、日本語が便利ですよね、「一人称」)

 

 


 

 

不快の言論(削除してほしい)、相談事(どうしたらいいのか)、要望(これをやってください)、アドバイス(こうしたほうがいいよ)、文句(うるせぇ、馬〇野郎っ!)、質問(あの...すみませんっ...)、どれも随時受付けております。

(拙者の絶望的な語彙力により、返信が遅れる場合が多々ございます)

お申し付けはこちらに:u9908028@gmail.com