イコウの天地

腐教とか、台湾の様々な事、自分の妄想などを主に投稿しているブログです。たぶん...、よろしくお願いします

春と言えば……ついつい寝おちする…

 

 

おかしいな…

いつも通りの時間に寝たのに、アラームを設定してなかっただけで、午後一時まで寝てしまいました。

深夜の一時から午後一時、夢一つも見ずに、12時間も熟睡していました。

今日だけでなく、昨日も、一昨日も、なんか怠くてやる気がなくてうとうとしたら、いつの間にか本当に寝てしまったのです。

気づいたら、もう一時間か二時間くらいが経ちました。

という、作業が全然進まない春があまり好きじゃないです。

 

 


 

 

 

台湾の春は短かったですから、四月中旬を過ぎたら、一気に暑くなると思います。

そうそう、今、日本の学生さん達が楽しく春休みを過ごしていますよね。(就活をしていないなら)

台湾も春休みというものがありますが、長い休みではなく、ゴールデンウイークのよう、うまく調整できれば一週間くらいの休みがあります。

性質上もゴールデンウイークと同じだと思います。国家の祝日で構成された一週間くらいの連休です。

 

 

 

 

日本は「憲法記念日」、「みどりの日」、「こどもの日」ですよね。

台湾は四月の頭に(日本の皆さんが新年度を始めるところです)、四月四日が「児童節」(こどもの日)、四月五日が「清明節」(お墓参りの日)という祝日があって、それプラス土日と振替休日でなんとなく一週間の休暇を作る感じです。

ちょうど日本の桜が一番満開する時ですね。

その時の日本は本当に、外国人観光客だらけです。(笑)

 

 

 


 

 

あっそうそう、僕もかつて、その外国人観光客の一人でした。

今は、その時期を避けるようにしています。

なぜかというと、飛行機代と宿泊代が普段の二三倍もするという……

 

 


 

 

不快の言論(削除してほしい)、相談事(どうしたらいいのか)、要望(これをやってください)、アドバイス(こうしたほうがいいよ)、文句(うるせぇ、馬〇野郎っ!)、質問(あの...すみませんっ...)、どれも随時受付けております。

(拙者の絶望的な語彙力により、返信が遅れる場合が多々ございます)

お申し付けはこちらに:u9908028@gmail.com