イコウの天地

腐教とか、台湾の様々な事、自分の妄想などを主に投稿しているブログです。たぶん...、よろしくお願いします

もうダメ……蚊が…蚊が…

この時期、日本のみんなさんは「花粉症」に苦しまれていると思います。

台湾は沖縄より南、島の真ん中の少し下のところに北回帰線が通っていますから、今はもう毎日20度以上の温かい季節になっています。

そして、気温が上がるにつれて、蚊の活動も活発になってきましたね。

最近毎晩寝ようとするとき、耳元が蚊の囁き(?)に煩わせられて、ぐっすり眠れません。

どうして蚊がこの世に存在しているのでしょう…

 

あれだ…あれ…

ある種の蚊の何々DNAが、人類の役に立つや、がんの治療にとても有効など、そういう科学研究が発表されるためにいるとか…偉い使命が持っていますよ。

ですから、みんなも温かい目で蚊を見守ってあげましょう。

(たぶん……、でも本当に煩わしいです!!血を吸われたら痒くなりますし、飛ぶ音がうるさいし)

 

 


 

今気づいたけど、昨日の日記投稿が3月15日になっていて、自分がアホすぎて笑いました。

一応、台湾時間の23時と翌日の0時の間に投稿しましたが、はてなブログは日本時間で運営していますので、3月15日になったわけです。

今この日記の投稿も同じ状況でしょう。

 

 

睡眠不足だ……蚊のせいで…

いっそ、携帯や端末などで音楽を流して、イヤホンをつけたまま寝ると考え始めましたww