イコウの天地

腐教とか、台湾の様々な事、自分の妄想などを主に投稿しているブログです。たぶん...、よろしくお願いします

絶望的な画力…

ハッピーホワイトデー

 

と言いつつ、台湾はホワイトデーを祝う習慣なんていませんよ。

資本主義のビジネス戦略のおかげで、バレンタインは日本と同じ、女の子がチョコレートを好きな人にあげるようになっています。

しかし、ホワイトデーに、男の子がお返しをあげることはあまり聞いたことがありませんね。

いますよ!いますっ!お返しをする人がいますっ!

でもね、私が聞いたのは「女性だけでなく、男性もバレンタインデーに好きな人にチョコレートをあげる」が多いです。

男性もバレンタインデーに告白しちゃいます!

まあ、最近は日本の影響で、ホワイトデーとバレンタインを区別し始める人が増えると思いますが……

 

 


 

去年の年末、十二月の末からお絵描き練習を始めたのですが…

 

 f:id:u9908028:20180315004723j:plain

これ↑

 

見ての通り、絶望的な画力の持ち主です。

パソコン塾を通いながら、イラストの授業を受けている割に、不真面目で面倒くさがりで、練習もたくさんサボりましたから、画力はこういう程度にとどまるのも可笑しくないですね。

今は一週間一枚を目標として練習していますが、ぶっちゃけ言うと、モチベーションが下がる一方です。

自分もいつか可愛い女の子や格好いい男の子が描けるという夢はいつ叶えるでしょう。

描けば描くほど絶望の沼に深く陥りますね。

 

例を挙げるなら、顔の形、顎のライン、左目と右目の大きさ、眉毛の位置、耳の形とか…全部おかしいですよね。

なんか私が子供の頃からずっと見ていたアニメと全く違う形をしていますね。

 

そう、前作も見るに堪えません。

 

これ↓が先々週のお絵描き練習のものです。

 

f:id:u9908028:20180315004737j:plain

 なんか......頭が小さいですね。

頭と体の比率は不自然すぎるのです!!

 


絵がうまくなる方法は「練習あるのみ!」ですね…

モチベーションがどうやって保てるのかな…