イコウのブログ

ゲームの記録や考察、台湾の様々な事、自分の妄想などを主に投稿しているブログです。宜しくお願いします。

高校デビューの彼との出会い

リオと出会ったのは、三年前、彼が高校入学を果たした頃だった。 科学の研究所に就職した俺は、教師資格を持っているため、研究協力の高校に一学期契約の仮教師として派遣されていた。 その時の俺はまだ新卒だったから、教師としても、研究員としても未熟だ…

大食いの彼とだらしない休日の朝

「ふぁー、腹減った、なんか食いもんないか?」腹を掻きながら、あくびをしている青年が俺に聞いた。 「お前さ、今何時だと思うの?…ったく、休日に本当にだらしないな。」俺は文句を言って、食卓に指さした。 「おお、サンキュー。……うまそうだな、っていう…

雑談#1

投稿日付に三日も開いているという事から見たら、ネタ切れと思われるかもしれません。 さようでございます! まだ二十代なかばなのに無職、まさにニートですね。 三月中旬でやめて、もう既に四ヵ月経ってしまったところです。 我が母も焦って心配してたまり…

台湾版のタガタメ

誰ガ為のアルケミストがサービス開始から一周年また四ヵ月が経ったところで、海外進出も華麗に果たしました。 台湾のプレイヤーの課金力が狙われたのかな、ある報道によりますと台湾は実は給料の低い割に、課金額が高いということが明らかになりました。 会…

ゲームの初めてのおさらい

筆者は一つのゲームを長くプレーしつづけることができない人です。 PCゲームやオンラインゲーム、もう八歳の時に、我が父親がパソコンをうちに持ってきた時からやり始めました。 しかし、死んでもこのゲームをやりたいとかいうレベルのゲームは未だに出会…

人材の国際移動

前日、台湾は大学入学試験が無事に終わったと思いきや、ある国文の先生のFacebookの投稿により、再び炎上していました。 国文の作文が二部分に分かれて、第一問は「観点を述べる」、第二問は「課題作文」です。 今年の第一問のタイトルは「国際人材流動」、…

ブログ紹介

どうも、イコウです。 誰でも気軽に自分の意見を述べるようになっている今は、寂しがりの私もここで何を残しておきたいと思います。 主は自分の妄想やゲームの考察などを投稿していきたいと思います。 また、自分が台湾人なため、最近の台湾ブームに乗って、…